大人 初心者 向け ギター・作曲 教室

「The Beatles Complete Scores」ビートルズのコピー譜ならこれ!

「The Beatles Complete Scores」ビートルズのコピー譜ならこれ!

↑ Amazonで。

ビートルズコピー譜は数々あれど…

和書、洋書とも、ビートルズの楽譜はほんと多いですよね。
なかには、古~い時代に採譜され、
間違ったKeyやコードのまま、
ずっと発売されているものもあります(笑)

それらの中で、この楽譜集はかなり正確にコピーしてあります。
ほんの数箇所、印刷ミスと思われるものがある程度です。
ビートルズに詳しいミュージシャンが、
しっかり採譜したものと思われますね。

ビートルズを細かく研究したい方は、
ちまちま、アルバムごとのバンドスコアなんて買わないで、
ドンとこれ一冊買っちゃいましょう!お買い得です!
シンコーミュージックで、同じものが出ていたはずですが、
Amazonで洋書買ったほうが安いっすよ!
(解説文は一切載ってないですから、和書の必要性はありません)

ただ、耳コピーが?の段階の方は、
こういう本は参考にしないで、
自分の耳でまず試行錯誤して下さい(笑)

ある程度譜面も理解できて(タブ譜は付いていますが)、
ビートルズのメロディーとコードの関係や、
アンサンブルをより深く研究してみたい人にとっては、
研究の時間短縮に最適な一冊ではないでしょうか!
中級者にとっては、
いちいち簡単なコードを採譜したりするのは、
結構な時間の無駄ですからね!

作編曲に煮詰まっているソングライターやバンドの方々、
CD聴きながら、眼で譜面を追っていくだけでも、
様々なネタの発見が期待できますよ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です