大人 初心者 向け ギター・作曲 教室

初心者に高価なGtは?

初心者に高価なGtは?

d45b

必要ありません!

剣道の初心者が、いきなり名刀の真剣を持っても、
重さや扱いがわからず、振り回されて【何も斬れない】のと同じことです。

職人さんのお弟子さんは、最初から親方の持っているような道具は使いませんよね。
何事にも【レベルに合った道具】が必須ですし、
レベルに合うからこそ見つけられる様々なことがあります。

最初から、【本当の良さ】が体感できない高価な楽器を買うのではなく、
自分のレベル向上に合わせて、段々と高価な楽器に触れていくのが最善だと思います!

初心者なら、まずは、安い楽器を買ってガンガンと弾きまくって、
本当に良い楽器を【良い音で鳴らせる】ような、
自らの身体と耳をつくり上げていくレッスンがとても重要です!

ところで…、プロがちゃんと弾き定めをすれば、
安くてもそれなりに良い楽器はちゃんとあるんですよ。
レッスンの一環として、一緒に買いに行きましょう!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です